万事梵字日記

PMPメンバー

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

向陽台のケーキ屋ホーネスローブ

最近、ますますおしゃれになった向陽台のメインストリートに多摩テレビで商会されたケーキ屋さんを見つけたので早速寄ってみた。 外観が赤い三角屋根のログハウスで、印象深かったのですぐにわかった。 シュークリームが180円でシューはカリカリした感じ…

千歳屋自動ドア増える

千歳屋のカリヨン館の1Fの入り口部分は、やはり自動ドアになった。

オークション落札

ママのオークション入札は見事に落札。おめでとう!! それにしても、ちょっと寝不足気味だが...

スタバあるところにタリーズあり

スターバックス(http://www.starbucks.co.jp/)が多摩センター(三越)にできたときには、感激したものだが、それから1年以上経って、1月31日に今度はグリナード永山(http://www.greenade.com/)にタリーズ(http://www.tullys.co.jp/)が出来た。 実は、も…

オークション参加

ママが何かをオークションで入札中...落札できるのか?とりあえずハラハラ見てたらお腹がすいたので、夜中なのにラーメンを食べてしまった。 どうなるのか楽しみ。

大國魂神社

府中にある大國魂神社(http://www.ookunitamajinja.or.jp/)に参拝した。 今年初めての参拝、つまり初詣ということになる。 今年一年の家族の無事と平和を祈念し、ご挨拶をさせていただいた。 土日以外だと競馬がないので道が空いていて良いのだ。

多摩TVのアナウンサーがスピードアップ

先日、NHK(http://www.nhk.or.jp/)の「おーい、ニッポン」という番組でパルテノン多摩からの中継があり、そのとき、多摩テレビのアナウンサーもちょこっとだけ出演していたのだが、そのときのしゃべりがいつもと全然違う、何というか、全国放送に通用する…

プライドのロケ地は多摩地区

先日、ママがブルースコーピオンズのバスを一本杉公園で見かけたというので、早速、ドラマ「プライド」(http://www.fujitv.co.jp/pride/)を見てみた。 一本杉公園や浅川にかかる橋?あたりがロケ地になっているのか、どこかで見た風景をバックにキムタクや坂…

ル・ププランでお誕生ケーキ

桜ヶ丘にできた新しいケーキ屋さん「ル・ププラン(le poupelin)」で、少し前に買ったケーキがとてもおいしかったので、誕生日が近いパパのために、ママが注文してくれた。 あのチョコレートのケーキは、一口食べたとたんに、「これは...」と絶句する程の…

カフェスローでまったり

あいぼりー(2003年秋号)に掲載されていた府中のカフェスロー(http://www.cafeslow.com/)というレストラン&喫茶店に行ってきた。 駐車場が一杯だったので、隣の京王ストアに駐車させてもらった(もちろん買い物しましたよ)けど、店内はとてもまったり…

江戸や、消費税なしに

落合のスーパー「江戸や」が消費税を取らなくなった。普段でも安いのに...まあ、それにしてもこれは朗報である。 ママの話では、近所の子供たちもびっくりしていたとのこと。(100円のお菓子が105円じゃない)