万事梵字日記

PMPメンバー

2005-01-01から1年間の記事一覧

ジュピター

ミッキーのブルーベリージャムとストロベリージャムが売っていた。

多摩センター駅にコージーコーナー開店

コージーコーナーが京王多摩センター駅と小田急多摩センター駅の間の通路にできた。 他にも吉野家もできている。 行列ができていたので早速並んでみた。

上之根大通りのカエデ

上之根大通りのカエデ並木が色づきはじめました。 赤・黄・緑のグラデーションが綺麗です。

多摩モノレールにBOXシートなしバージョン

今日初めてボックスシートがない、全部の椅子が長椅子の多摩モノレールに乗った。 思えば、多摩モノレールには開業前に抽選で試乗するイベントにたまたま当選して依頼、たま〜に利用させてもらっている。 モノレールがなかった頃、多摩では縦方向に行くのが…

カリーナ

貝取にあったとんかつの「うめーや」がイタリアンレストラン「カリーナ」に変わったのは知っていたが、なかなか行く勇気がなくて、しかし先日ついに行ってみた。 中に入ると「うめーや」のときとそれほど変わっていない気がした。 スパゲティはまんべんなく…

千歳屋駐車場

千歳屋の駐車場1000円以上で4時間無料だったのが10月1日から2時間無料にサービス縮小するらしい。 レジに紙が張ってあった。

カワチのとなりにケーズデンキ

カワチに行こうと堀の内の方から通りがかったら、何か作っていた。看板を確認すると、ケーズデンキとあった。 おお、これで府中まで行かなくてもいいかも。

あこ庵の夏休み

あこ庵は、8月2日〜8月9日は夏休みなのだそうです。

貝取大通り事情

うめーや(とんかつ屋)はカリーナ(イタリアン)になった。通りがかっただけなので、ほんとはどうなのかわからないが、同じ店主がやっているような感じがする。 ヒューゲル(ケーキ屋)は貸店舗になっていた。どうやら閉店したもよう。このページhttp://pla…

昔ながらの喫茶店サン・コーヒー

桜ヶ丘のアートマンの3階の奥に昔からある喫茶店サン・コーヒーは、典型的な喫茶店で今もあり続ける。 コーヒーはおいしい。サンドイッチなどの食べ物も喫茶店らしいものがある。最近は入って右側が禁煙、左が喫煙と分けてあるところも嬉しい。 喫茶店とし…

高幡不動駅前のドトール

ここは1Fが禁煙席なのがいい。 でも、今日初めて見て頼んだゼリーインラテは、ゼリーが氷にまぎれて食べにくい...まあ、いいけど...とりあえず癒されています。

乞田川沿いを歩く

満開の桜を眺めながらぼつぽつ歩いていると、妻が、「わー、まるで雲の中にいるみたい」、と言った。

乞田川沿いの桜

乞田(こった)川沿いの桜並木がまさに今見頃である。

京王桜ヶ丘バスターミナル

なんかいつもと違う...と思ったら、照明が明るくなったみたい。 バスがよく見えるようになったせいか、渡るのが前よりこわくなった。(そのうち慣れるかな...)

乞田・貝取ふれあい広場

広がる芝生、変わった形をしたシーソーやぶらんこ。そして、大きな、子供用アスレチック。乞田川沿いにあるこの公園は、乞田・貝取ふれあい館に隣接した建物である。 子供を連れて、小一時間遊ぶつもりだったが、結局三時間ぐらい帰れなかった。うーん、めず…

ホイップの帰りに遭難?!

大晦日、雪が降ってきたのに、どうしても2種類あるホイップ(写真:写真に写っている車はうちの車ではありません)のモンブランを買いたくて(和栗モンブラン・洋栗モンブラン)車で行ってきた。 ホイップは、雪の似合う、赤い建物だ。 買ったはいいが、帰…